FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭のお花で花摘みアレンジ…*

2017.06.13 12:35|お花

こんにちは(o^-^o)

梅雨に入りましたね。

まだ雨の日は少ないので、雨が降っていなければ、ガーデンからお花を摘んで、玄関にリビングにキッチンに…家の中に季節を飾るようにしています*  

切り花は敷居が高いと思われる方も多いと思います。

何だか特別な日のイメージで、お金もかかるし、長持ちしないし……と言ったことが理由かもしれません。

でも、ガーデニングは楽しんでいるよ♪と言う方も多いのではないでしょうか。  

庭の花やハーブを摘んで飾るなら、敷居が高いと思われがちなお花も、ぐっと身近な存在になると思います。

たとえお庭が無くても、以外と足元には季節毎の植物があるものです。

お散歩がてら季節を探すように、野花や雑草と呼ばれる野草を少し摘んで飾るのも、とてもオススメです。

マグカップやグラスにちょっとだけ、それだけでも日々の生活の潤いになるはず。

植物に向き合う少しの時間が、心のゆとりに繋がると信じています* 

庭の花や雑草なら、たとえ日もちしなくても、あ~勿体ないとガッカリすることも減り、ただ純粋にお花を飾り楽しむことに集中できるのではないかなと♪*

そんな花摘みアレンジを、fuukaでは広めて行きたいのです。

私が花を教わった先生は、枯れてく姿もまた綺麗と話していました。

枯れたお花が綺麗かと聞かれれば、私も自信を持って「はい!」とは言えないけれど、生きているからこそ見れる、その表情の移り変わりを、素敵だなと思いながら眺める心を持てば、お花が枯れてしまうことも少し前向きに捉えられるのではないかなと思っています(*^.^*)

ぜひ気軽に、足元にある季節のお花を 飾ってみてくださいね。

次回は、お庭の花を摘む時のポイントをお話ししたいと思います♪

お読みいただき、ありがとうございました(^.^)

****✲*****✲******✲*****✲*****✲

茂原市弓渡

フラワーアレンジメント教室 *fuuka*ふうか

✿教室のご案内 ✿

無理なく続けていただきたいので、ご都合の良い時にだけ、ご参加ください。

また、予算の変更、こんな物が作りたい…などのご希望があれば、ご相談ください。

 ✿ 日時と場所✿

土曜又は日曜日   10時~12時(月1~3回)

茂原市弓渡(茂原市と大網白里市の境目)の自宅

水曜日                    10時~12時 (月1~2回)

茂原市弓渡(茂原市と大網白里市の境目)の自宅

平日不定期            10時~12時 (月1~2回)

茂原市弓渡(茂原市と大網白里市の境目)の自宅

✿基本料金✿

✲生花のアレンジメント

3000円

✲アート、ドライをメインにしたアレンジメント

3000円~

✲プリザーブドフラワーを使ったアレンジメント

~4000円

レッスンにご参加いただいている方は、器や様々な資材、プリザーブドフラワーなども、割引したお値段で購入していただけます。お気に入りの器や資材を取り入れて、オリジナルの作品作りを、楽しんでいただきたいです❀

✿イベント出店✿

外房地域にて、タピお花(か)屋・gadget crepes(カシェットクレープ)

の名前で、イベント出店もさせていただいており、夫婦でタピオカドリンクとフラワー雑貨・クレープの販売をさせていただいています(❁˙ ˘ ˙❁)

✿Webサイト✿

http://www.flowermaterial-fuuka.com

✿作品販売サイト✿

https://minne.com/fuuka87

✿お問い合わせ先 ✿

TEL

090-9668-8426

mail

mossgreen87@gmail.com (まきの)

*できるだけメールでご連絡くださると助かります*

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

**fuuka**

Author:**fuuka**
千葉県茂原市と大網白里市の境目にある自宅と九十九里町で、✲fuuka✲と言う名前で、フラワーアレンジメント教室&作家活動をさせていただいています。

天然の素材や、野花のように可憐な花が大好きな、3人の子供たちの母です(-^〇^-)

作った作品は、外房地域のイベントにて販売させていただいています❀

資格
カットフラワーアドバイザー
カラーコーディネーター

経験
学生時代に、フラワーアレンジメント部に入部。
TVチャンピオンのお花屋さんからフラワーアレンジメントを学ぶ。
同時に、フラワーセラピーを学び、活動。
各種フラワーデザインの大会にて受賞。

その後、生花店や観光農園での勤務を経て、19歳で地元長野県にてフラワーアレンジメント講師に。
現在は、自宅でのレッスンをメインに、フラワー作家としても活動中。


私自身が、花から貰った沢山の元気があります。
植物たちが持つ、自然で優しい癒しの力を、多くの方に伝えて行くことを仕事にしようと思い、活動しています❀

生まれ育ったのは長野県。
沢山の緑に囲まれて過ごすこと、綺麗な空気を吸い、綺麗な水の流れを見ることが大好きです( ✿˘︶˘✿ )

今は、自然の中で家族とゆっくり過ごす時間を一番大切にしています。

ブログでは、教室の案内や作品紹介、イベント案内などupして行きます*

どうぞ、よろしくお願い致します❀

✲fuuka✲ まきの えり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。